ブログをはじめてみる

なんとなく愛読している「週間アスキー」という雑誌にブログの話が載っていた。前からキーワードとしては知っていて、知人でそれを使った日記をHPで公開しているってことまでは知っていた。

私自身HPで日記を公開していたことがあるのだが、雑誌を読んでいてそれほど違いがあるようには思えなかった。ということで早速試してみることにした。

とりあえず、設定などを終えてこうして最初の日記を書いてみているわけだが、携帯から後れたり、Webさえあればどこからでも更新できるのが便利そうな気がする。忙しい会社員向けなのだろうか。

とりあえず日記をつけている人は偉い!って気がするので私も
がんばってみたいと思う(笑