日本王者

今日、空手の練習で、元高校生日本王者とガンダムという練習をした。これは防具を徹底的につけた人を相手にラッシュの練習をするものだが、これがなかなかな貴重な体験だった。

まず、防具の取り付けがかなり大変で、ボディの防具を2重につけたら胸が強く圧迫されて、すぐ息があがるわ、ローキックパンツのようなズボンをしっかりとめていなかったようで、途中で紐が外れて下がってきてしまったのでぜんぜん足が動かない状態になったりとさんざんだった。相手は軽量級で60Kgぐらいなのだが、私は84Kgほどあり20Kg以上の体重さがあるにもかかわらず恐ろしい破壊力がある。パンチもキックもあれだけ防具をつけていたのにもかかわらず、けっこう響く。ローキックは筋肉痛のような痛みが残るほどで、これだけサポーターをつけているわりには凄く効く。やっぱ全日本クラスの選手の攻撃力は軽量級でも半端じゃないと実感。

しかしやっぱ強いひととやるのは面白い。体はちょっと痛いけどこれは慣れなんで、毎週ガンダムやりたくなった。