K1 JAPAN

TVでK1 JAPANを見る。格通で予習しておいたが、どうもわくわく感が足りない。ボブ・サップがいることにも違和感があるし、どうも場違いな気がする。内容としては、武蔵は良かった。うまく裁いていたし、KO勝利だしで、去年のGP準優勝でずいぶん立派になったような気がする。残念なのは中迫。途中までは相手にペースを握らせず、うまく戦っていたが、相変わらずどうやって勝つつもりなんだろうと思っている間に負けてしまった。後はなんか燃えない。ジャイアントがでかいなぁ、とかキモは根性すごいなぁとか、肝心の日本人以外のところばかり印象に残っている。天田やノブは決して悪くないと思うのだが、どうも最近印象が薄い。藤本もそう。プロとしてはどうなのだろうか。インパクトが無いっていうのは致命的かもしれない。これで強ければ武蔵のように脚光を浴びれるかもしれないが....曙の解説はどうもなんだか分からないので、あまり解説席にはまだ座らせないほうがいいのではないだろうか。