NWN

久しぶりにNWNをやる。キャラはレンジャーをはじめて使ってみる。レンジャーは治癒魔法を使えるファイターに近いが、二刀流を標準で持っている。また動物を手なづける技能なども持つ。しかしパーティーの中では位置づけが難しい。ファイターなどに比べると近接戦闘能力はさほど高くなく、間接武器の技能には特にボーナスが無い。魔法は治療系中心だが、あまり高度なものは使えず(Lv.4まで)そんなに使えない。なんとなく器用貧乏な感じか。

シナリオはなぞとき系のもんだが、なぞなぞが英語圏のものを日本語訳しているので、むずかしい。というか分からないものがある。BLADEを葉っぱだと思うのは日本人には難しい。

私は結局2:00で眠くなりリタイア。残った人たちは無事クリアしたようだ。