指輪物語 旅の仲間 上

長らく行方不明になっていた小説がやっと発見されたので、読んでみた。もともと娘の寝物語と思って買ったが、娘はあまり気に入らなかったらしい。もっとも読んでみると最初は延々とホビットとは何かが続くので、どうにも面白くなかった様子。

実は私は映画から入ったクチなので、映画も小説も楽しむことができるわけだが(小説から入ると映画って、気になることが多い)予想通りなかなか楽しい。 とはいえ、全9巻の1巻目なので、なかなか話が進まないというか、映画では描かれなかった部分が凄くあることに気が付く。

とりあえず、次は「中」を買わないと。しかし、これで当面小説は買うのができたなぁ。(W