高野優の子連れ地球上陸大作戦 サンフランシスコ編

ずいぶん長いタイトルだが、子連れ旅行エッセイ

高野優はベビーエイジという育児雑誌で人気の漫画家なのだが、3児の母でもある。で、3児をつれて4人でサンフランシスコに旅行するという話なのだが、凄い。下が1歳ってのがかなり凄い。一番上の子は小学1年生で、3人つれいていくというのはかなり大変なのだが、旅馴れているのか無事行っているのが凄い。

私も上の子が1歳のころに家族でグアムに行ったが、グアムですら機内ではぐずって閉口した。それがサンフランシスコなのだから凄い。サンフランシスコは私も行ったことがあるが、飛行機好きでない私にはかなり長く退屈に感じた。機内も混んでいて暑かったし、良い思いではない。

うーむ。こんなの読んでいたら海外に行きたくなってきた。(W