プ〜

今日も3人プレイ。最初のプランテーションはインディゴだったが、場にはコーンが。で、コーンを取れたことに気をよくして初挑戦の出荷戦略を中心に進めてみる。回りが比較的とっていいないタバコとコーンを中心に生産力をアップしていく。のちのち取れないと厳しい倉庫(小)を早めに買い、買うことができた市場(小)はあきらめることに。序盤あまり監督を選ぶ人がいなくて、またコーヒーの生産可能な人がいたことからけん制しあいなかなか監督が選ばれない。そのあいだにコーンとタバコ、インディゴの生産体制がこちらも整ったこともあり、一気に生産と出荷を繰り返す戦略へ。なんとか造船所を買えたこともあり一回の出荷で最大10点ぐらい稼ぐも、大建物を稼動させた若に3点及ばず2位に。

失敗したのは序盤がんがん生産と出荷を繰り返すべきだったことと、早めに建物を建てるべきだった。市長がかなり頻発に選ばれたため、建物をあまり建ててなかった私は人あまり状態になっていた。本当はどこかで港が欲しかったのだが、そんなのさっさとあきらめて生産施設を買うべきだった。あと、笠君の出荷を阻止するプレイをしたが、阻止すべきは若だった。とはいえ、若は既に造船所を稼動させていたので、どこまで止められたかは微妙。

まぁ、初めての出荷戦略でそこそこ戦えたのでちょっと満足。次はがんばろう!