サンシャインシティ水族館

水族館へ行く。けっこう近場で手を抜いたようにも見えるが、チケットもらったので仕方ない。買うと2000円近く(大人)するが、どう考えても場所代が高いサンシャイン水族館

関東で行くなら、やはり八景島かなぁ。とはいえ、あそこはちょっと遠いのが難点。本当は大きなジンベイザメとかいる、ちゅらうみとか、大阪のとか行きたいが、さらに遠いのが難点。

とはいえ、魚命の上の娘は大満足。下の娘は動物の方が好きなので、どうもイルカが気に入った様子。どうして姉妹でこんなに好きなものが違うのか謎。

サンシャインシティで、ぬいぐるみを作れる店をちょっと覗く。基本ボディが1700円〜2700円ぐらい。それに数々のカスタマイズをつけて5000円〜7000円ぐらいになるらしい。(服もけっこう高い)とはいえ、オリジナルの硬さやアレンジが可能なこの店はけっこう良い。我が家の娘達は、ぬいぐるみ大好きなので、いつかは買ってあげたい。