Game Jounrnal Vol.12

新宿YSまで出向いて購入。最初秋葉原YSへ行こうと思ったが、電話で在庫確認したら、「既に売り切れ」とのこと。驚き。どうも8/28(土)には発売していたらしい。

今回は日本史特集。それも壬申の乱だ。恥ずかしながら私はこの乱を知らなかった。戦国以前は、太平記と源平以外は実は何も本を読んだこともないし、TVも見たことがなかったのだ。そういえば、日いずる処の天子も新鮮だった。(ちょっとかすっているが)

大化の改新で有名な中大兄皇子のその後が引き起こす話だが、やっぱこのあたりの歴史に私は疎い。ということでなかなか楽しく読めるGJであった。(いい加減WW2にも飽き気味だし)

そこに書いてあったバンダイの「新撰組」の紹介がなかなか良かった。司馬遼太郎新撰組(「燃えよ剣」など)好きな私にはかなり魅力的なゲームにも見える。やってみたいが、入手困難なのが残念。