ハワイ5日目

朝からワイキキ水族館へ。トロリーですぐ。小さな水族館で30分もあれば一回りできる。娘にせがまれて2週する。

そこから歩いてワイキキ動物園へ。ここは広い。動物は少ないのだが、とにかく歩く。ライオンはどこかへいったらしい。トラもかろうじて粘っていたら見られた。良かった。

昼食は近くにあったスターバックスへ。しかし食べ物が無い。サンドイッチはかなりはずれ。サラダロールのほうがはるかにおいしかった。

午後は私は下の娘と昼寝。妻は上の娘と買い物。夕方からはビーチへ。

夕食はチーズバーガーパラダイスというレストランへ。すゴーク大きいチーズバーガー。それもダブルだが、$10は高すぎ。そして、ポテトの量に驚く。4人で、2つ頼んだのだが、食べきれない。無念の食べ残し。おいしいのに量が多すぎ。しかし、4人で$40以上払うハンバーガーショップはちょっと理解に苦しむ。これならすし食ったほうが良いぞ。まじで。