ポルシェに乗る

義理の妹のだんなが古いポルシェを買ったので、乗せてもらう。80年代のポルシェということでビックバンパーだ。思ったより小さい。

ドアの閉める音に驚く。金属音がする。中は思ったより広い。というか、いまどきの車に慣れているからなのかスカスカなインパネまわりがなつかしい。

エンジン音が時々バタバタという音があるが、回転が上がるととたんにメカニカルな音がする。加速は楽しいのひとこと。100Km/hぐらいまでは余裕の加速。

これでエアコンが効けばなぁ(Wなどとも思ってしまう。往年のスーパーカー少年だったわたしにはいつまでたってもポルシェは魅力的であることを再認識。いつかほしいなぁ。(W