AGOTのマップ

なんかけっこう手間を掛けてAGOTのマップを作ってみた。JPEGにしても60MBを超える超大作。300dpiでスキャンしたのはやりすぎだったか? さて、試しにA4に縮小して印刷してみようとG・CREWで読み込もうとしたら・・・ ファイルがでかすぎて動かせない。まさかそんな変な仕様があるとは思わなかったぞ->G・CREW!

ということで、泣く泣く150dpiに変換して印刷。とはいえ、これでも過剰品質であることに気がつく。(ぉぃ

とはいえ、どうもスキャンのつなぎ目がきれいではない。PhotoShopで適当に手を入れたが、いまいちなのは仕方ない。よくゲーム雑誌などで紙面にマップを使った解説が載っているが、どうやっているのか気になるなぁ。メーカからマップの画像データとかもらっているのか。スキャンしているとも思えないが。

プロの仕事に思いを馳せる今日この頃。