新マウス

メインPC用の最初から付いていたノーブランドの機械式マウスの調子がどうも悪くなってきたこともあり、安売りをしていたロジクールオプティカル・ワイヤレスマウスにする。なんと1980円。安くなったものだ。

安いワイヤレスマウスは追従性とか解像度とかいろいろと問題ありという話も聞くがこのぐらい安ければだめもとかと思い導入する。

結果から言えば非常に快適。接続はXPであることもあり、とりあえずつなげるだけで利用可能に。ユーティリティを入れてボタン設定なんかをカスタマイズしたが、まったく問題が無い。 こんなに簡単なのか。

どうせなら会社用にもうひとつ買っておくべきだった。(週末だけの限定安売りだったので)