年末のばたばた

朝からバリバリ働く。まず年賀状の宛名印刷。今年の枚数は154枚となかなか多い。(本文の部分は既に印刷済みだった)。
特に問題も無く宛名印刷終了。しかし、郵便局のインクジェット光沢紙はなかなかすばらしい。染料系のプリンタでしか使えないが、非常に美しい仕上がり具合になる。次のプリンタは顔料系にしようとも思っていたが、悩ましい。今はEPSONのPM920だが、CANONの8600(か、その後継機)あたりに次はしようと思っていたのだが・・・ なんかプリンタ、妙なギーギー音が出始めたし、ヘッドクリーニングしても、完全に直らなくなってきたしで、そろそろ寿命か。

そして、タイヤ交換。年末実家に帰るときに長野を経由して富山に行くこともあり(一部新潟も通るかも)で、スタッドレスに交換する。 昔は結構交換に時間がかかっていたが、今は30分もかからない。 交換の秘訣は、十字レンチを買うこと。(W