iTunes

友人の竹林堂氏推薦のiTunesをさっそく試している。無料でダウンロードしてきて、CDをぶっこんでみる。あら不思議。曲名などのデータもすっかり記録される。嬉しくなってがしがしJAZZ CDをインポートしてみる。JAZZ DBがどんどんできていく。これはなかなか便利。

このために、久しぶりにJAZZ CDを引っ張り出してみると、こんなの買ったかな?っていうのが出てくる。ジャッキー・マクリーンなんか買った記憶無いんだけどなぁ。(W アルトSAXだし。 ソニー・ロリンズのTENOR MADNESSなんか、聞いた記憶が無い。しかし、あるんだから買ったんだろう。あるとき狂ったようにロリンズ買ってたときの1枚か。うーん楽しい。(W

なんとなく、気になって、会社帰りにビックカメラによってみたが、iPodの普通の20GBと40GBはどちらも売り切れだった。とりあえずPhotoは高いし、miniはなんか容量に不安を感じる(ぉぃ のでやはり20GBモデルか。お、いかん。appleの策略にはまっているきがする。 とりあえず妻の許可は当分おりそうにないので、今はPCで聞くことに専念しよう。車で聞けるようにトランスミッタとかあると、一気に加速しそうだなぁ。