DC

名作「Dream Catcher」をやる。前回第二章のモジュールが無いまま、第1章を終えるという怪しい状態だったが、どうも第2章からいきなりはじめようとしても上手くいかない(SAVEデータが無いので、新キャラでの参入になってしまう様子)といことで、第1章終盤からの再スタート。

前回悪い魔法使いを倒さずに先に進んでいたこともあり、そのあたりをきっちりクリアする。悪い魔法使いを倒した後にもらえる宝も相当いいものだったが、その後ドライアドとの売買で気になるものを見つける。オーク限定で強くなるロングソード。それも2D6の酸。恐ろしく安い1000Gという値段なのと、エルフは素で持てるというところに惹かれてつい買ってしまう。(W 装備すると、酸の剣はぽたぽたと何かが垂れ続ける。(ぉぃ 酸なんだろうけど、いつも緑色の怪しいものを滴らせているのは楽しい。絶対家には入ってほしくない人だなぁ。(W これで特殊な剣は3本目。基本的にはバード一本やりなので、使わないのですが(ぉぃ なんとなく剣を集めいているこのバードエルフも妙だなぁ。いやー、どれも強力なんですよねぇ。

とりあえず、後は一度やったことのある部分なので、サクっと終了。さて、次はようやく2章に。3、4章がいつまでたっても日本語化されていないのが心配だが、どうなるのやら。