TDL

何度目のことか思い出せないが、家族でTDLへ行く。春休みの日曜日ということで、かなり覚悟して早めに出かける。4:00起床5:00出発。6:20到着。(W

しかし、すでに長蛇の列が。おーい。最初の人は何時に来たんだー! 開園の8:00までひたすら待つ。(写真はこのときの風景)

今回は、今まで見損なっていたものを観るのがテーマ。ということで、開幕ダッシュは、SHOWBASE2000の「ONE MAN'S DREAM Ⅱ」とリロ&スティッチのランチショー。二手に分かれて列に並ぶ。SHOWBASE2000は無事目標時刻のショウのチケットを入手。ランチショーはなかなか列がはけないということで、急遽FPをとりに。アストロブラスターは既に大変な列ができていたので、ハニーハントを即効GET。(約5分)ハニーハントにしては恐ろしい速さ。時間があまったので、プリンセスDAY限定のポップコーンバスケットを買いに行くが、どこも売り切れ。がっかし。

ランチショーは無事キャンセル待ちでなんとか滑り込めてよかった。このショウは、かなりよい。じっくりミッキーやミニーと写真をとれる。リロ&スティッチはたぶん今はここでしか写真をとれない。大人2900円だが、そう考えるとかなりリーズナブルかもしれない。(W

ONE MAN's DREAM Ⅱはアリスがバグズライフになったぐらいで、基本的には同じ構成?ピーターパンがやはり見ものか。プリンセスのパレードはちょっといまいち。夕方のFPでスペースマウンテンをGETしておいて、夜はぐっと空くトゥーンタウンで遊びまくる。小さな子供はやはりここ。最後にスペースマウンテンでしめ。

恐らく空前絶後の混雑の中、かなり乗った(上記以外にもかなり乗ってます)し、買い物や食事も満足だった。一日外にいたので日焼けしたこと以外は満足。帰り道は、22:00過ぎまでいたわりには、24:00には家に到着。日曜夜はやっぱ土曜より空いてるなー

ということで、疲れましたが満足でした。