TDS

今日は早起き(5時起き)をして、東京ディズニーシーに行く。5/16から始まったアラジンのショウを見に行く。

GWの後の週末ってことで、予想通り空いている。どのアトラクションも最大1時間待ち以下で、FPが中止になるところもある。(スタンバイでもすぐ乗れるため)

今回はドナルドのボートビルダーも初めて見る。ここはいつでもドナルドのショウが見られるのだが、けっこう近くて混まないしかなりお得だ。ストーリーは2本あるので、一度に両方見たほうが良い。(いつでも入退場できるのだが)

ミスティックリバーのレストランも初めて入ったが、こっちは失敗。正直おいしくない。ケチャップ漬けの豚肉はおいしくないよなー

今回は、機材はEOS Kiss デジタルN のみで、レンズ3本としたが、合計250コマほど撮影。1GBでも足りなくなりそうな気配だった。いつものように、シーでプリントを頼む。デジカメで頼むのは初めてだが、なんか異様に時間がかかる。もちろんメディアの中から撮影するものを選べるのだが、それもかなり面倒だ。フィルムをポンと出す手軽さが懐かしい。とはいえ、失敗作まで枠付きでプリントするのも無駄ってもんだし、もうちょっと機材のパワーアップをしてほしいものだ->オリエンタルランド