クア・アイナ

お茶の水に会社帰りに寄ったついでに前から行きたかったハンバーガーショップ「クア・アイナ」に行く。この店は、ハワイの超有名ハンバーガーショップで非常に高いハンバーガーを売る店でもある。ハワイに行ったときぜひ行こうと思っていたのだが、ホテルからちょっと距離があったため結局行きそびれた残念な店であった。お茶の水にあることを知っていたので今度行こうと思っていたのだ。

ハワイの「チーズバーガーパラダイス」の高いチーズバーガーを食べていたので値段の高さは覚悟していたが、ハンバーガー1個1000円台というのはやはり高い。とはいえ、ここにきたら目玉を食べないとしょうがないので、1030円のアボガドバーガー1/3ポンドを注文。しかし店の雰囲気は良い。ハワイアンな感じがハワイLOVEな私のハートにぐっとくる。15分ほど待つとやっとアボガドバーガー登場。でかい。ウェンディーズのクラシックトリプルぐらいの高さになる。肉は150gと少な目だが、このパティうまい。アボガドも初めてハンバーガーで食べたがかなりうまい。これで500円ぐらいなら毎日食べたいぐらいだが、1000円超えるってのはちょっと厳しいなぁ。とはいえお茶の水に行くのは、3ヶ月に1回ぐらいなので、まぁ行ったときはまた食べに行くかもしれない。

http://www.kua-aina.com/