デイ・アフター・トゥモロー

久しぶりにレンタルで映画を見る。去年見損なっていたデイ・アフター・トゥモローだ。温暖化現象をきっかけに一気に地球が氷河期になるという話。気象学者の父が、大統領に説明した後、NYにいる息子を救いに旅するというなんかいろいろ詰め込んだ作品。

氷河期直前の天変地異(津波、竜巻、大寒波)をCG満載で作っている。パニック映画でもあり、なぜか高校生の恋愛ドラマあり、動物(といっても動物園から逃げ出した狼)と人との戦いありとちょっと詰め込みすぎではあるが、一つ一つをやりすぎることなくバランス的にはぎりぎりセーフか。

この手の映画はできれば劇場で見ておきたかったが、「ツイスター」ほどではなかったので、まぁいいか。「ディープインパクト」よりは見せ場は多い。

デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]