Blame It on My Youth

アマゾンでDVDを買うのに、いつもついでにCDを1枚買っているが、たまにはT-SAXばかりではなく、ちょっと変わったものということで、ボーカルを買ってみることに。
とりあえず売れ線で見たらHolly Cole Trio の「Blame It on My Youth 」というアルバムが最近売れているということで早速買ってみる。

JAZZボーカルというのはさっぱり知らないのだが、アマゾンの試聴でけっこう神秘的でよかったのでだいたいわかっていたのだが、聞いてみるとなるほど独特の妖しい、優しい感じが耳に心地いい。渋いバーとかで、バーボン片手に一人で聞くには実にいい感じだ。蒸し暑い日本の梅雨にいることをしばし忘れさせてくれる。

こんなCDが輸入だと1000円切るってのがちょっと嬉しい。というか、正直日本のPOPSのCDは高いよなー

Blame It on My Youth