バットマンビギンズ

今日は久しぶりに会社を早く抜け出せたので、帰りに池袋で映画を見る。「宇宙戦争」にしようかとも思ったが、時間が合わなかったので「バットマンビギンズ」を見ることに。
バットマンシリーズは全部劇場で見ているが、これもなかなか。全般にモノトーンな感じと、比較的リアルなバットマンの誕生編である。

気になっていた渡辺兼であるが・・・・あえて言うまい。(W ファンは特に期待しないほうが良いと思う。(ぉ

格闘シーンは歴代バットマンでも珠玉の出来。とにかくスピード感あふれる格闘シーンはかっこいい。だんだん完成形に近づくバットスーツもなかなか。一部で不評らしいバットモービルは見かけよりはるかに活躍シーンが多い。おまけにあんな格好でよく走る。しかしちょっと短いよなー

なんかルトガー・ハウアーとか色々出ているが、ヒロインの女性が凄くたれ目。たれめマニアか!ってぐらい。

しかし、あの寒々とした感じは実に良い。全般に黒いぐらいに暗いのもやはりバットマンらしい。傑作だろうやはり。