吹奏楽

先週の「題名の無い音楽界」を見ていて、プロの吹奏楽を久しぶりに聞いた。私はかなり長い間吹奏楽をやっていた事もあり、久しぶりに吹奏楽を聞きたくなりまくった。

そのこともあり、その楽団のCDをアマゾンで注文したものをようやく手に入れた。
曲目がかなり良い。「キャンディード」はそのせわしない感じが懐かしいし、「アルメニアン」は定番。A・リードはやはり好きだ。そのほかにも「朝鮮民謡・・・」もなつかしいし、「シンフォニックダンス」も懐かしい。どれも自分で演奏会で吹いている曲というのもやっぱいい。そういえば、「剣の舞」も中学生の時に苦戦した記憶が・・・

「2」に入っているネリベルの二つの交響的断章は、高校2年の定期演奏会でやったこともあり、最も練習した曲のひとつだ。どれもこれも懐かしくて良い。


ブラスの祭典

ブラスの祭典(2)