アーカムホラー

今日は急遽集まってアーカムホラーをやることに。これは昔HJから出ていた(これも再販だが)のFFG社からのリメイク作。

4人でやったのだが、これがかなり面白い。基本的には協力プレイによってアーカムを守るゲームで、これは旧作と同じなのだが、あとはかなり違う。マップもエリア式(旧作はすごろくのようなマップ)だし、プレイごとにボスがランダムで選ばれるのもかなりちがう。というか、基本コンセプトだけ踏襲して、全くの新作なかんじ。

今回はインストに手間取り、3時間程度しかプレイできず、途中で終わったが、かなり良い印象。とにかくアートワークがすばらしい。とにかくすばらしい作品だと言える。またやりたいなー