シカゴへ

今日から5日間ほどの予定で、シカゴへ。ということで、昼には家を出て成田へ。海外旅行は結構しているが、出張は2回目。とはいえカンファレンスへ参加するだけなので、結構気楽にいく。トランクも無し。デイバックとちょっと大きめのバックのみ。向こうの気温がどうにもよくわからないが若干涼しめということでちょっとだけ上着とか持っていく。

一緒に参加する人たちと合流したが、結構待ち合わせ時間が遅くてぎりぎりになる。

機内はどういうわけか満員で、非常に厳しい。というか狭すぎだろう!ユナイテッド航空!エコノミーなのだが、もう足をずらすのも一苦労。窓際なので、トイレもなかなかいけずけっこうつらい。

すっかり足がしびれたところでシカゴに到着。12時間。よくアメリカ人の大きな人はあの巨体でエコノミー耐えてるなー などと思いつつ到着。到着すると二度目の9/18の午後。まるでトゥルーコーリングみたいだな などと思いつつホテル到着。疲れた。