情報処理技術者試験

なんか夏から死ぬほど忙しかったが、ついに来てしまった秋の技術者試験。今回は上智大学ということで、初めての大学はどうなんでしょう。去年のシステムアナリストは東大法学部でしたが。

上智大学って共学だと思っていたのだが、実際は女子の割合が多いのだろうか。私が受験した4階の二つのトイレは女子。女子トイレが一箇所に2つ並んでおいてある。まるで女子大だ。(W  というか、女子大だって、女子トイレ二つ並べないだろうー!

試験内容は、まぁそれなり。前回は午後2で無念だったが、2回目の今回は果たして。って、結果は12月だっけか。いつも思うのだが、結果出るまで長すぎだよなー情処。2ヶ月ってどういう長さなんだろう。大学入試だってもっと早いよなー

さて、次の春は何を受けるか、悩みどころ。目指していたものはだいたい終わった(DB、システム管理、システム監査)こともあり、いい加減けじめのソフ開か、新しく始まるセキュリティか。しかし、新しいものを受けるほど、セキュリティづいてないし、さすがに1回目は傾向を見たほうがいいのか。 エンベディッドはさすがに関係ないし。

いつも使っているアイテックの速報によると午前は7割あっていた。とりあえず勉強しなかったわりには行ったほうか。午前でアシきりされてると悲しいなー