デビルマン

妻がレンタルしてきた映画「デビルマン」をつい見てしまった。

あまりに評判が悪かったので、ずっと避けてきていたのだが、見てみたらそれほど悪くもない。というか同時期の映画「キャシャーン」よりはずっと納得。惜しいのは、主役の明と涼の役者が恐ろしく下手なところ。正直学芸会レベルかもしれないと思いつつ、ついつい最後まで見てしまった(W

多少ちがうところもあるが、原作に近いストーリーでTVシリーズよりはひょっとしたら良いかもしれない(ぉ

アマゾンの評価は散々だが、どの部分が悪いと言っているのはあまり無いなー。どの部分が気に入らないか、はっきり書くべきだろう。全部悪いってのはあまりに乱暴だとも思う。私が気に入らなかったのは、二人の主人公のセリフまわしというか、演技(セリフの声だしかな?)がなんというか、へっぴりな感じが嫌でした。

逆にCGは結構良かった。スピード感もあったし。特にシレーヌ?との戦闘。シレーヌはどこへ行ったのか?とも思ったが(w あのあと出てきていたのかなー とりあえず長井豪の二度目の登場シーンは無意味なのでカットしてほしかった。(一度目は良いとしても、二度目はなにやら意味ありげに出てきたが、別に意味無かった。)あと、小林幸子は何で出たのだろうか。ただ出たかっただけなのだろうか。謎だーーー

デビルマン [DVD]