秋葉原

秋葉原がすっかりおたくの街になったと言われて久しいが、どうなのだろうか。先日見た、TVチャンピオンで盛り上がったのか、言われて見れば妙に「めいど」という言葉が秋葉原の街角にあふれているような気がする。

街角ではメイドがなにやら配っている。が、そんなものにはひるまず、というか、私的にはメイドはちょっとひくなー(W 目的のものへ。無論メインはZOAのSDメモリカードなのだが、もうひとつの秘密の目的を目指す。「おでん」の缶詰。(W

あまり秋葉原だからどこにでも売っているという感じでもないようだが、その手の変わった缶詰は確か、LAOXコンピュータ館の向かいあたりにあったような・・・ という記憶をたどっていくとありました。(W しかし全部売り切れ。そして、その売り切れの自動販売機の写真を撮っている人たち多数。なんだこのひとたちは。(W

よく見ると、「店内にお土産用があります」とのチラシが張ってあったので、そのパーツショップらしき店内にいくとみんなおでんの缶詰を買っている。(Wで私も1本買って帰る。しかし、なんだか秋葉原名物は「めいど」と「おでんの缶詰」なんでしょうか。そんなんでいいのかー!とおもいつつ久しぶりの秋葉原を後にするのであった。