SPROUT

そういえば先日買った軽井沢シンドロームSPROUT 6巻について。

たがみも調子が悪いなら休んだらいいと思うのだが、仕事はしたいらしい。とはいえ、彼にとってけっこう大事な作品であるはずの「軽井沢シンドローム」の続編がなんとなく調子最悪の中で軽く作られているのはちょっと残念。

昔の軽シンは凄く好きだったのだが、SPROUTはどうも落ち着かない。というのも、どうも話の展開が以前より早くなっている。昔はもっとゆったりとまどろっこしい感じで話が進んでいて、その微妙な間と分かりにくい会話のやりとりが好きだったのではないかと思う。旧軽シンも終盤はだいぶそのようなゆったり感がなくなってきたように思ったが、今回のSPROUTは輪をかけてひどい。昔のキャラを出し切りたいのか、どんどん出てきているのだが、どうも軽く出されすぎで、もったいないおばけの影が見えてきそうだ。

どうもあと出ても数巻なので、最後までつきあおうと思うのだが、体調がもどってほしいものだ。

軽井沢シンドロームSPROUT 6 (ヤングチャンピオンコミックス)