キーボード

会社で使っているPCのうち、デスクトップをやめて、ノート1台にする決心がついたので、ノート用に個人でキーボードを買うことにした。メインPCのキーボードがB5ノートの小さなキーボードでは疲れて仕方ない。

ということで、会社帰りにBICカメラにてMicrosoftのナチュラルエルゴノミック4000を買った。家で使っているキーボードがけっこう気に入ったので、会社でも同じものを使う予定。

しかし、このどでかいキーボードが今家に2台あるわけだが、なかなか壮観。キータッチはまぁ、それほど凄く良いわけではないが、ナチュラルキーボードのあの真ん中が開いたキー配置はなれるとなかなか良い。キータッチは元々メカニカル派だった私には少々軽く、たよりない気もするが、まぁ慣れてしまえば意外と問題ではない。 むしろこの奥に向かって落ちていく感じは他のキーボードには無い感じ。もともとパームレストにこだわりがあったわたしとして、このキーボードがベストと思う。将来壊れたときのことを考えて予備を買っておきたい気持ちがあったが、期せずして2台目を会社に置くことになってよかった。

思えば家でキーボードたたくより、圧倒的に会社でたたく方が多いので、この方が効率的でもある。なれないとミスタイプしやすいので、会社で使って慣れたいね。