アレンジライド

前回からはじめている新モジュールは、「アレンジライド」。ハイドライドの移植モジュールらしい。ハイドライドはちゃんとやったことがないRPGなので、シナリオなども新鮮。NWNの世界だと、昔のファミコンシナリオでも、かなりリアルなアメリカンな匂いがしてくるから不思議。

今回から新たな仲間で、ゴンちゃんあやつる殴りドルイド(目指せシフター)が合流。これでペイルマスター、シフター、ディサブルという三大殴り○○がそろったような気が。とはいえ、妙な職業だらけで、バランスが悪いことこのうえない。なにせローグがいないから、罠はわからないし、鍵は開けられない。

とはいえ、このモジュールはかなり良く出来ている。というか、前回やっていた奴がどうにもバグだらけだったので、気持ちよく遊べる。やはりこうでないと。このモジュールでは、服装をかなりカスタマイズできる店がある。なので、リュートをもったスナフキン風に服装(帽子とマント)姿に。なかなか楽しいバード生活。