宇宙戦争

そういえば、週末に見たのに書き損なっていた映画「宇宙戦争」について。

有名な旧作のリメイクで、なかなか恐ろしくて良い。今のCG技術で作るとかなり凄いことになるなというのが率直な意見。この手のスケールの大きいSFがこれからどんどんリメイクされたりするのだろうか。「禁断の惑星」とか「地球の制止する日」とかか? 「宇宙空母ギャラクティカ」とか(W

最近トム・クルーズばかり見ているような気もするが、これもけっこう良い。

とはいいつつ、人類の敵に対して、人類が自力で勝てないというのは私の好みからはちょっとはずれる。この手の宇宙人襲来ものとしては、「降伏の儀式」をぜひ映画化して欲しいのだが。

宇宙戦争 [DVD]