ちびまるこ

録画してあったドラマ版のちびまるこを家族で見る。アニメの方はたまにみていたが、ドラマはだめだろうと思い、まったく期待せず見始めるが・・・・

かなり面白い。というか、ちびまるこ役の子役が凄く良い。なんか同級生に比べて妙に子供っぽく、こんな小さい子にあのすれた感じが出せるのだろうかと思ったが、思ったよりかなり良い。この子が全て持っていってる。凄い! って感じ。

とにかく、表情が豊か。今時こんな小さい子役がこれだけ豊かな表情を出せるというのは、驚き。とくにドヨーンとした顔とか、怒りで引きつっている顔とか、アニメとは違うが、かなり良い。

まわりの役者もかなり良い(特にお父さんの、あのやさぐれた感じが良い)はなわ君も違和感があるようなないような感じが、また微妙。

とりあえず最近見たドラマではピカイチかもしれない。この子役(名前わからないが)はひょっとしたら将来ブレイクするかもしれない。