デジタル

ケーブルTVのデジタル化工事があった。会社に妻から電話が。
妻「片側でいい?」
私「え?何の話?」
妻「わからないならいいよ」
私「え? さらにわからない」

結局工事に来ていた人と変わってもらって、ケーブルTVの双方向通信の話だったが、さすがにそれだけではわからなかった。(W

で、デジタルが見られるようになってよかったのはチャンネルが増えた。特に前から気になっていた旅チャンネルが見られるようになったこと。

残念なのは、デジタルだと1回しかCOPYできない番組だらけ(というか全部)になること。今までアナログCATVだったらDVDビデオ録画しまくりだったのだが、DVD-RAMにしか保存できなくなった。

まぁ、大概大丈夫なんだけど、けっこう不便。