リディック

録画してあったやつを見る。好きな人はスターウォーズより好きっていうことらしいが、映像的にはけっこう綺麗でなかなか良い。

惜しむらくは、主人公のリディックで、あまりかっこいいと言う感じがしない。ヴィン・ディーゼルはどうなんだろう。宇宙の破壊者軍団と極悪犯罪人の対決!ってことらしいのですが、あんまり犯罪者っぽくない。悪いことあんまりしてないし。

映像的には綺麗だし、特撮にお金かけました! ってところはなかなか評価するけど、スターウォーズを超えたとかはさすがに思わないなー。二度見るか?っていうとまぁ見ないな。見て損したか?っていうと、そんなことはない。ってところか。ヒロインがちょっといまいちな点もポイント下げてます。

リディック 通常版 [DVD]