TDS

東京ディズニーシーに行く。もともと10月頃に行こうと思っていたのだが、10月にいけるかどうかよくわからないし、9月の後半は天気もどうなるかわからないということで、突如行ってきた。

結論。真夏日はTDSはつらい・・・溶ける!

とにかく暑い。午前中にTシャツを1枚購入して着替える。がそれもすぐに汗でどろどろに。もう開き直ってそのまま(W

今回の目的は出来たばかりのTOT(Tower of Terror)。いわゆる垂直落下型のライドな訳ですが、フリーフォール連続10回乗った身にはまぁ、どってことないです。(W とはいえ過剰な演出はけっこう楽しい。乗るまでが妙に長いのは、ここの特徴なんでなかなか楽しい。

ジェットコースターは常に楽勝で両手を挙げる上の娘は、なぜかビビリまくる。垂直落下は初めてだったからか。二度乗れたのだが、二回目はパスして妻だけが乗るはめに。(W 次は2回乗るのだよ。(W

もうひとつお目当てだったのはショーのBigBandBeat(BBB)。いわゆるショーなのだが、屋内ステージは涼しくて快適(W で、ショーなのだが、これが凄い。ミッキーのドラム。ドラム叩いて踊りもそのまま踊る。おそらく最高に多芸なミッキー。ドラムバトルはかなり凄い。久しぶりにベニー・グッドマン系のビックバンド(Thing Thing Thing)を聞いたこともあり、なかなか楽しかった。しばらくBBBはTDSでの定番になりそう。

あと、凄く気に入ったのがプレシャストレジャー・オブ・アグラバーというアラビックダンスのショー。これが綺麗で良かった。このダンサー、いわゆるアレシャなんかと同類なのだと思うが、仮面のイラストレーターはこのくらいアレシャも美しくして欲しかったものだ。