演武会

今日、道場の演舞会でした。今回は私自身は持ち手のみでしたが、前夜からの雨も朝にはすっかり上がり、なかなかの天気で気持ちよく皆出来たように思います。
#すっかり日焼けしました(W

道場の子供によっては、この演武こそが年に一度の晴れ舞台の子もいるわけで、自然と板を持つ手にも力が入ります。
私が受け持った人たちは全員試し割り成功でしたので、なんとか任務は果たせたように思います。特に小学生の小さい子(今回は1年生を3人)は、なんとか全員成功させたかったので良かったです。

前回ブロック割で、一週間右手がしびれて大変だったのですが、今回は何も割らなくてよいのでちょっと気を抜いていたら、小学生のバット割りで、バットが右手に変な感じで当たり、腫れてしまいました。油断しました。(W