Diana Krall

アマゾンでJAZZ女性ボーカルの上位にたくさん入っていたので買ってみた。女性ボーカルはさっぱりわからないのでこういうランキングは助かる。

なんか声がいい。独特なざらっとしているのに艶があるような感じがいいかんじだ。楽器(SAXの場合特に)と同様にとにかく音色そのものにこだわりがある私だが、音色そのものって、言葉に表しにくいので、とにかく聞くまでは安心できない。かなり一か八かな感じだが、今回はあたりか。曲はもうちょっと暗い曲が好きなのだが、これはこれで落ち着いた曲も入っていていいか。

まだちゃんと聞いてないが、「I'm Thru With Love」がいい感じ。こういうのを聞きながらウィスキーをちびちび飲みたい。

All For You: A Dedication To The Nat King Cole Trio