Tide of Iron

FFGのHPを見ているとついて、「Tide of Iron」のサイトが開設とのこと。恐らくメモワールのようなゲームになるのではないかと思っていたのだが予想通りの展開。 一応チーム戦(2VS2)をすれば4人までプレイ可能のようだが、基本的には対戦ゲーム。アメリカVSドイツの西部戦線ゲームのようだ。

基本的には戦術級で、プラコマ満載のようだが、どうなんだろうか。FFGのことだからプレイアブルで面白いのだろうが、4人だと他にもゲームがいっぱいあるし、テーマがテーマだけにどれだけのプレイする可能性があるのかちょっと疑問。ひょっとしたら今の我々に最も遠いテーマがWW2なのではないだろうか。