父の日

今日は父の日ということで、娘達からウィスキーをもらう。(といっても買ったのは家なんですが)

グレンフィディックの12年もの。
グレンフィディックの中では最もお手軽なのかな?一番たぶん安いやつです。
結構ピリッとした感じで、マッカランとはまた違った感じ。

今回は2000円ぐらいで買ったのですが、サントリーのHPを見ると定価6000円。60%OFFですね。ちゃんと箱にはサントリーとも書いてあった正規品なのに、安売りの店だとかなり安いです。

ウィスキーは風を開けても基本的に風味は悪くならないので、これからもどんどん飲んで飲み比べてみたい。

とはいいつつ、これだけ毎日暑いとウィスキーよりついビールに手が・・・