300

気になっていた映画「300」が最後の週末ということで、夜近所の新所沢の映画館へ。

スパルタとペルシャの100万VS300人なんだけど、これがなかなか凄い迫力。
ペルシャ軍の考証は良くわからないけど、こんな妖しい人たちではなかっただろうとは
思うけど、まぁ歴史の再現だけが映画の目的ではないので、こんなのもありか。

しかし、CGの進化って凄い。昔ではありえないような血しぶきや、表現が満載。
矢が刺さるような映像とか、恐らくみんなCGだと思うのだけどなんか痛そうで
痛がりな私にはけっこうつらい。

とはいえ、この手の映画はやはり映画館の大画面で見てこそなきがするので、
見にいけてよかった。