水中撮影

シュノーケル道具と水に入れるPENTAXのデジカメのおかげで、水中撮影が楽しいです。

水深1mまでしか耐えられないものでも、けっこう綺麗に撮れるものです。
また、シュノーケル道具と足ひれでまともに遊んだのは初めてなんですが、
なかなか楽しい。

最初バタ足の仕方がフィンつけた状態で、よくわからなかったのだけど、だんだん
コツがつかめてくるとなかなか楽ちん。もう素足には戻れないくらい楽。
軽くゆっくりキックしてもぐんぐん進む。

娘の手をつないで、ちょっとバタ足しただけでぐんぐん進むので、けっこう楽しい。
この推進力はくせになりそう。

また、シュノーケルしていると、息継ぎが凄く楽というか、しなくてもいいので、
下見たままずっと泳げるのが楽しい。
富山の海は基本的にがらすきなので、回りのひとにぶつかる心配もほとんど無し。

ということでシュノーケル堪能しました。なぜもっと早く一式買わなかったのか。
シュノーケル自体は、なぜか海外で2回ぐらいやっていたのですが、時間が短く、
道具も安っぽかった(レンタル用)ので、マウスピースやフィンに慣れるまもなく
終わっていたからでしょうか。

マイシュノーケルさえあればこんなに楽しいのに。