VAIO

水曜に実は届いていたVAIOだが、仕事が忙しくどうにも手を出せてなかったが、ついにセットアップ実施。最初無線LANにつながらずイライラもしたが、BUFFALOのサイトからAOSS設定用ソフトをインストールしたら嘘のようにすっきり接続OK。

最初っから入れておいて欲しいよ。→SONY
DSだって、PSPだってAOSS対応しているのに、VAIOが対応していないのは変だよなー。

とりあえずまだほとんど何もしていない状況だが、とりあえずファーストインプレッション。

・ワイド画面は思ったより良い。実はPCでのワイド画面は初めて使ったのだけど、写真見るにはちょっとワイドってのはよいかも。サイズの割りに広く見えるし。液晶は極めて綺麗で良い。

・大きさ重さ。前のが軽く3Kgオーバーだったこともあり、薄くなって軽くなってよしよし。広さはそれほど変わってないけど、運ぶ気にはなるな。電源アダプタが重いのはがっかりだが、しかたない。

・デザイン。真っ黒にしたのでかっこいい。(パームレストと、キーボードを黒にしてみた)ちょっとIBMっぽい気もするがこれはこれ。

VISTA。まだわからん。とりあえずあまりこった使い方をするつもりはないので、あまりこまらないかな。EOSユーティリティー群さえちゃんと動けばまぁいいので。