アウトレット

週末に出来た新しいアウトレットモールに行ってみた。家から近所の入間だ。時間的には30分ぐらいのところにアウトレットモールができるとかなりうれしいかも。以前最も行っているアウトレットモールといえば軽井沢なのだが、これは実家への通り道の途中寄り道という位置づけゆえ。

それ以外だとどこもかなり遠くて、仮に安くてもガソリンやら高速代やらいろいろ掛かっているので結構大変。時間もかかるし、一日コースになってしまう。

とはいえ、出来たばかりの入間は恐らく大変な混雑だろうと思い、少し早めに。駐車場は9:30から入れるらしいということで、8:30ごろ家を出発。

で、R16にたどり着いたらかなりの渋滞。しかたないので一か八かぐるっとあたりを一周してみると、なにやら妖しい裏道にぞくぞく入っていく車が。ついていくとなんと駐車場入り口。いやー、国道で待っていると大変な感じだったが、ほとんどノータイムで入れた。地元ならではか。

とはいえ、私は主に子供の相手と食事係なんだが、早め早めでフードコートも上手く席が待たずにとれて、ばっちり。ぼっかけ焼きそば「ひげ屋」なるものに挑戦したがけっこう美味かった。牛スジ+チーズ+温泉卵かけ焼きそば。

気になる店としては、Local MotionのTシャツが気になったが、それはこんどHawaiiに行ったときに見るとして、そんなものか。SEIKOのアウトレットは初めてだった。G-SHOCKアウトレットは軽井沢に比べるとちょっと品薄な感じ。MR。Rが少なかった。

で、今回の戦利品はやっぱりNIKE

NIKE SHOX FLEETの黒黒赤モデル。定価12600円のところ、6405円。安い!

どことなく(特に黒ベースにかかとの赤が)松坂のスパイクに似てる気が。