TI3

今日は電撃的にTI3。

今回はちょっと研究不足気味のイサリルを受け持ったが、結果は振るわず。最終ターンにVP9が見えるところまでいったが、老に逃げ切られる。とはいいつつ私の点数は5点。

今回の大きな失敗はイサリルの能力を生かしきれなかった。スキップ能力を生かしてプレッシャーをかけるのは良かったのだが、ACの制限なしが生かせない。ACの引きも悪かったが、ハイパーメタボリズムを使う老の方があきらかにカードが良いものをそろえている。カード優位が売りの種族がカードで負けていては勝てない。

ハイパーメタボリズムは必要だった。

次回はレトネブ。旧ルールではやっているが、やはり振るわなかったこともあり、次回はもうちょっとがんばらないと。