インク

水草を買いに行ったJOYFUL HONDAにて、モンブランのロイヤルブルーインクが売っていたので買ってしまった。ここはかなり文房具が充実していて楽しい。万年筆はモンブランは置いてないが、インクだけはちゃんと置いてある。不思議。インクも仕入れられるのなら、ペン自体も仕入れられるような気がするのだが、ここでモンブランを買う人はいないということか? ならペリカンだって、ウォーターマンだっていないような気がするのだが。なぜかペリカンはトレドまで売っている。こっちの方が普通のモンブランより高いのになー。レッドトレド。いつかは欲しいペリカンのトレド。イエロートレドが限定ってのが危ないよなー。でもちょっと高すぎて手が出ない。

とりあえずモンブランのインクが、ここでも買えるのは朗報かも。

しかし、なぜかロイヤルブルーは一つしか在庫がなかった。そのかわり大量のブルーブラックが。不思議。LOFTと逆の品揃え。偶然か。

そういえば、ここで「趣味の文具箱」Vol.1を買ったんだよな。意外と穴場かも。