ペントレー

ジョイフルホンダの文房具が充実と思っていたら、あれはJOYFUL−2という店らしい。クラフト系のジョイフルホンダらしい。

別段値引きするわけではないが、とにもかくにも近所で品揃えが良いのが良い。「趣味の文具箱Vol.1」もここで買ったし。

さて、今回はペントレーである。会社で上司が使っているのを見てちょっといいなと思っていたが、机で色々と文房具を出しているとうっかり丸いペンとか落としそうになる。ボールペンぐらいなら落としてもダメージはほとんどなさそうだが、万年筆となるとさすがにちょっとまずそうだ。

ということで、急にペントレーが欲しくなってきたが、LOFTで見たらほとんど種類もなく、おまけに1200円と高価(ってほどでもないが、たんなる皿だし)とりあえずもっと安いのが欲しいと思い、100円ショップにて見つけてきたのがこれ。

とりあえず自宅の机は色が濃いので上を。会社は白っぽい色のジム机なので、下を買ってきてみた。まぁ、安っぽい作りではあるが、とりあえずおちなければ良いのでこれからはじめてみよう。