ストリームブルー

今日は会社帰りに池袋ジュンク堂書店へ。恐らく充実しているであろう、万年筆本を見に。予想通り「趣味の文具箱」がみっちり揃っている。Vol.4からは全部揃っていた。Vol.10を買うかどうか悩んだ挙句にやめた。1500円あったらインク買った方がいいかと思った。やはりこの手の本はよほど欲しい記事があるか、最新号以外あまり買わないようにしないと情報ばっか増えて、肝心の万年筆にお金が使えないという本末転倒になりかねない。

その後LOFTへ行ってペリカンターコイズか、モンブランのレーシンググリーンのインクがないかと思ったが結局なかった。素直にハンズか、伊東屋に行ったほうが良かったか。

ネットでPENHOUSEのHPを見ていると(ここも誘惑の多いHPだが)、ヴィスコンティのオペラマスターデモ、ストリームブルーが発売開始。デモなのにブルー、そして綺麗! おまけにヴィスコンティならではのダブル・タンク・パワー・フィラー付き!

いいなぁ。8万円はちょっと高いがこれは、この色は魅力。世界限定888本。やー、誘惑だらけですね。世の中。