インク

そういえば、おととい銀座の伊東屋に行ったとき見かけたインクが気になる。

ヤンセン・ハンドメイド・インク工房で作られたテーマ・インクなのだが、これが世界の著名人をテーマに作られているインクなのだ。

なんといっても愛して止まない「ナポレオン・ボナパルド」なるインクがある。ブルー・ブラックなのだが、ナポレオン好きなら買っておいて損はないか。30mlで2100円とけっこう高いのだがしかたない。もうひとつ欲しいのは、びょートル・イリイチチャイコフスキーだな。これはグレーっぽい。作曲家はいろいろあるのだが・・・ あ!ベートーベンもある。いいなぁ。これも欲しい。これは茶色かな。インクは安いから色々買いたくなってしまうなー