発見

めったにいかない遠いところにあるホームセンターの文具売り場にて、雑誌「趣味の文具箱」の2号を発見。この2号はペリカン特集だからなのか、中古ではこの号だけプレミアがついており、中古の相場は9800円からなのだが、その2号の新品が定価で買えてしまうとはびっくり。この店は1〜3も揃っていた。
内容なんだが、期待通り、ペリカン全力特集。ペリカンのヴィンテージの解説がなかなか面白い。あと、ファイロファックスロディアモールスキンと今や定番が、恐らくこれから定番になるだろうということで紹介されているのも面白い。その中で紹介されているのもロディアの使い方はToDoリストで私の使い方と似ていて面白い。結局人の創意工夫は同じところにたどり着くのかと思える。

趣味の文具箱 2 (エイムック955)